新規開業事例

歯科業界専門看板会社デンタルサイン > 新規開業事例

の事例へ  の事例へ

鳥越歯科医院

看板

外壁を利用した医院の象徴的なステンレスプレートサイン。一軒家タイプ特有の院内の雰囲気の判りづらさを解消するために、最も近隣の方が認識しやすい位置に写真付きの自立看板を設置しました。

歩行上での視認性の高い左の約2/3の位置にロゴを寄せることで、遠視の効果と、関心を持ってみてくださる方が近寄ってくださった場合の近視効果である医院情報とをレイアウトを工夫することで、両方ともの活用度がある看板にしています。

入口にも医院情報の窓貼りシートを貼ることで、気軽に確認できるようにしています。

集患ツール

新規開業時に必要な集患ツールのトータルでプロデュースしました。歯科医院のブランドを構築する上で重要なロゴ、今後の集患ツールで幅広い活用度のある撮影をさせて頂きました。その上で新規顧客獲得に重要な広告手段として、開業チラシ(折込媒体・ポスティング提案・手配含む)、奥まった住宅地の誘導広告としても便利な電柱広告を作成。また、固定顧客を獲得する上でも重要な広報手段であるリーフレット、ホームページも作成いたしました。もちろん、診察券も薄くても丈夫なPETタイプで製作しました。

開業チラシ

写真入りだと反響も高まる傾向があります。

ホームページ

ホームページは利便性重視の方と、自費治療などの比較検討型と大きく大別できます。利便性重視型の人向けに、医院の利便性上の特長をTOP画面で簡潔に判るように表現します。また初期の段階の簡易型のHPの場合は、医院の特長を3つのPOINTにまとめることで患者様に覚えてもらいたい考え方を伝達します。


リーフレット 巻三折

予防診療を重視とする考えの中で、伝達したい文字量も多かったため、リーフレットを3分割にして判り易く訴求しました。片面を開くと医院の写真をメインとした院内の雰囲気を重視する方重視のデザインに、全ての面を開くと文字量を多くし、既存顧客や内容を重視する方向けにデザインをしました。文字量が多い分、イラストを多用することでバランスを取っています。


診察券

PETタイプに裏面は、再剥離のシールを使用しています。


電柱広告

予防相談・土日診療・スロープ完備といった医院の特長をアピール。もちろん、HPの告知や簡易型の携帯サイトへの誘導も図れます。

の事例へ  の事例へ

ページ上へ