始めまして。

歯科業界専門看板会社株式会社Dental Signの原裕司です。

腕がしっかりしていれば、看板など目立たなくていいという昔ながらの風習や、医療法の壁により看板の訴求が難しいなど、色々な業界と比較しても、歯科業界の看板への重要性は非常に軽視される傾向にあります。

しかし昨今のワーキングプア報道にもあるように、歯科業界に関しては、全国で6万5千軒を超えるなど、全体の数も増え、競争の激化、淘汰の波が押し寄せてきています。そのため、歯科医院自体の売りを明確にできない医院は、厳しい環境に追いやられていくことが予想されます。

先生方に自院の売りは何ですかと聞くと、結構即答できる先生が少ないことに驚かされます。先生方が普段やっていることでも、他の歯科医院と比較すると十分に売りになる技術だったり、設備だったりを持っていても普段比較することができる場所にいないため、気づかないようです。当社は様々な歯科医院の集患マーケティングに携わっているため、色々な角度から、その医院の売りをご説明することができます。

また、先生方と対話を重視することで、先生の理想とする患者様像をより明確にイメージして、歯科医院の集患マーケティング戦略に落とし込むように、心がけております。

また審美歯科、予防歯科といった治療ではなく、美や健康のために、通う身近な存在に移行している傾向や、ホームページを中心とした事前の情報を得やすくなった環境による患者様の目が肥えてきた傾向など、選ばれる歯科医院になるためには、看板を含めた売りが明確になる歯科医院のブランディング戦略がとても重要な役割を果たすと考えております。


当社は、歯科業界専門看板会社として、先生方と対話ができる看板屋として、歯科医院の売りがわかるブランディング戦略をお手伝いできる数少ない看板屋です。

より多くの意味のある看板を作り出すことで、歯科業界における看板の価値を少しでも挙げることができればと考えております。




No related posts.