明けましておめでとうございます。

株式会社Dental Signも本日より、2010年を稼働し始めました。


今年の当社のキーワードは「情報発信」。

今更ながら昨年末に政府より「デフレ宣言」が出され、日本市場全体が不況の波にさらされています。

全ての歯科医院が不景気かというと、しっかり患者様が来院されて元気な医院もしっかりと存在します。


仕事柄、様々な歯科医院を拝見していますが、元気な歯科医院こそ、マーケティングを意識され、情報発信をしっかりとされているのではないでしょうか?


情報発信とは、自分の医院の分析がしっかりできていて、またターゲットが明確になっていてより効果を発揮します。

(ターゲットに関する分析方法についてはこちらhttp://ameblo.jp/shuukan/entry-10157069723.html

先生方には大学での専攻・学会の所属・スタディーグループの所属・研修の受講など技術的な部分で得意な領域があります。また、先生方独自で目指している診療理念があり、来院して欲しい患者層があると思います。情報発信を的確にすることで、患者様にしっかりと医院の特長を知って頂くことこそが、来院して欲しい患者層を集めるのに、非常に有効な手段になるはずです。

患者様にとっても、自分自身が理想とする歯科医院を見つけ出す上で、情報発信をしてもらった方が有益です。

この知ってもらいたい医院の特長や、来院して欲しい患者層をしっかりと分析でき、自然に情報発信に取り組まれている医院こそが、患者様にファン化しやすくなるため、口コミが自然と発生する強い歯科医院になりやすいのです。


歯科業界専門看板会社デンタルサインでは、歯科医院のより的確な情報発信をお手伝いするために、より一層先生方との対話を充実できるように全力で取り組んでいこうと考えております。


同じ看板や集患ツールを仮に作ったとしても、ただはやりの色だからと選ぶのではなく、歯科医院の情報発信をするうえで、理由のある色を選んで頂けるように、ひとつひとつにこだわって、お手伝いをしていきたいと考えております。


今年は当社自身も情報発信には力を入れていく予定にしています。

・当ブログでも積極的に事例を紹介していきます。

・3月末までにホームページをリニューアルします。

(今度のホームページは事例を中心に作成します)

・2月末よりユニットなども扱う歯科医療用製品を扱うメーカー様主催の開業塾セミナーで講師をさせて頂きます。

・当社オリジナルリーフレットを今期中(6月末までに)最低3種は製作します。


そしてもう一つ情報発信をする手段が増える予定になっておりますが、こちらは正式な決定を持って発表いたします。


今年のデンタルサインはより多くの歯科医院の先生方や歯科界の協力会社の方々と接点を持てるように積極的に動いてまいりますので、どうか本年も宜しくお願いします。


看板・リーフレット・ホームページなどの問い合わせは
歯科業界専門看板会社 株式会社Dental Sign 担当 原 まで
HP:www.shuukan.com
メール:hara@shuukan.com
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県は無料現場調査・無料診断受付中
その他の県に関してもメールなどの問合せは無料ですので、お気軽にどうぞ!






No related posts.