いつも私が拝見するブログの中から、下記のようなご署名のお願いの記事を拝見しました。

時にして、病が人の幸せを壊してしまいます。今年、子供が産まれ、自分の子供がこのような病気になったとしたら、20万の治療費を正直払うように生活ができないかもしれないと考えると、本当にこのような立場になったご家族の苦しみがよく判ります。できることなら、治療を受けさせてあげたい、絶対にそう思ってるはずです。最愛の家族はだれもなくしたいとは思わないはずです。

私達にできることは、署名だけかもしれませんが、ブログという手段を使えば、より多くの方に理解を得ることもできますし、より早く署名を集めれるかもしれません。


幸いにして、このブログには幸いにして命の尊さを知っている医療関係者の方が、非常に多く見て頂いております。

忙しい中大変恐縮かもしれませんが、出来る限りの多くの方にご協力を頂き、ご署名及び、ブログでの転載にご協力を頂けないかと考えております。

このブログを通して、より多くの方にご協力をして頂けると信じております。

何卒、宜しくお願いします。  原 裕司

       下記 転載文章です。


知人の知人が「再発性多発性軟骨炎」という病気にかかりました。 
その病気は現在難病指定がされていず、高額医療費のために病をおして
アルバイトをしているそうです。
その方のお母様の日記を転送しますので、もしお気持ちがありましたら、
みなさんに署名をして頂きブログでも呼びかけて頂ければ幸いです。

以下、友千代さんの日記より転記いたします


皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、難病認定の書名を呼びかけています。
リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって
助けてくれた、愛しく、掛替えない娘の命を、 いま「再発性多発性軟骨炎」
と云う恐ろしい病が奪おうとしています。
この病は100万人に3人の発症率で、 全国に293人の患者さんが
苦しんでいらっしゃいます。
身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、 12歳未満の子供たちは
100%生存できません。
患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。
成人で発症した場合でも常に死の危険にさらされます。
難病と認定されていない為に、月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。
この額は私には無理です。
鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。
難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、治療法と医療技術・
医療設備の向上、 医療費の自己負担の軽減などが期待できます。
現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。
現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、
10万人の署名を集めましたが、 難病と認定される為には50万人の
署名が必要なんです。
このペースでは認定までにまだ8年も掛かります。
鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。
この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が見られる
病気です。 器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、 視覚、聴覚、平衡感覚の
障害が現れ、さらには、 気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。
鮎子は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。
鮎子には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、 病が2人を引き離しました。
鮎子は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。
私はこの手紙を読み、声を出して泣きました。
娘は死に衣装はこの世では着ることがかなわなかった ウエディングドレスを着たいと
言います 遺書もしたためています
私は娘が不憫でたまりません、代われるものなら代わりたい
お願いです、鮎子を助けてください
「再発性多発性軟骨炎」で検索すると 署名用紙がダウンロード出来ます。
 代筆で良く、FAXで送れます。
 またネット署名も出来ます。
http://form1.fc2.com/form/?id=607552
 これまでのペース、二年で10万人はあまりにも遅く、
今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。

No related posts.