お陰様で今度の7月で、当社は7周年を迎えます。facebookでやりとりをしている方はご存じだとは思いますが、当社は7月7日が創立記念日ということもあり、7という数字には思い入れが非常に強く、大切な節目な年になります。そこで7周年を迎え、今回、7月20日に7周年記念セミナー並びに交流会を行います。
実は色々な歯科メーカー・ディーラー・歯科医師会などからの依頼で講演を行っているものの、当社にとって初めての単独セミナーになります。
歯科業界専門看板会社として、より多くの歯科医院の開業・承継・リニューアル事例に携わらせて頂く中で、業界の方々への少しでも恩返しとして、できることの一つがやっぱり情報開示だと思っております。
その中で歯科界が多様化時代を迎えることにより、看板も歯科医院の存在を伝えるだけの役割から、医院のコンセプトを伝えるためのブランディングの中心となる役割に変化をしてきています。
そんな当社だから知っている歯科における看板を中心としたマーケティングのコツを、7周年の感謝をこめて大公開したいと考えております。ぜひ看板もここまで考えながら作る時代が来ているのかという看板の重要性をぜひ知って頂き、また承継開業・新規開業・オリジナルリーフレット・リニューアルと先生方のステージごとにしっかりと区分けして説明することで、より多くの気づきを知って頂ける場にしたいと考えております。
ぜひ色々な方にご参加頂けると嬉しく思います。

特に今回はセミナー終了後、人数次第で変更にはなりますが、セミナー会場(日本歯科新聞社)にて交流会を行う予定にしております。
歯科界にこだわってきただけに本当に歯科医師の方はもちろんのこと、歯科衛生士・歯科技工士、歯科助手の方、そして歯科系企業の色々な方とより多くの方とお会いする機会を頂きました。
その方々に少しで当社の交流会を通じて、色々な方が出会うきっかけが作れればと思っております。

第一部9:30~11:00
「承継における集患マーケティング戦略」
歯科界においても60代以上が20%を超える承継予備軍を多く抱える中で、いかにハッピーリタイアを迎えることができるのか、経営者にとっての事業承継は「価値あるものを次世代につなぐこと」後継者にとっての事業承継は「価値あるものを生み出すこと」がポイント。現状の課題を明確に情報提供したうえで、マーケティング視点でどのような取り組みが必要なのかをお伝えします。

第二部11:15~12:15
「オリジナルリーフレットの活用法」
現時点で医療法の制約のかからず情報提供できるのはHP、院内ポスター、そして院内でお渡しするリーフレット。医院の来院動機で最も重要な口コミは来院している患者様から発生すると考えると、患者様への情報提供が希薄になっていませんか?
多様化するニーズの中でどのような先生が、どのような理念で、どのような得意領域で治療にあたっているかを知ってもらう必要があります。そのリーフレットの作成のポイントをお伝えします。

昼休み12:15~13:00
第三部13:00~15:00
「新規開業における看板を中心とした集患マーケティング戦略」
より多くの費用をかけて、マーケティングを行うタイミングだからこそ、来院して欲しい患者様が集まる歯科医院づくりを意識して情報発信をすべきです。立地を考慮した看板戦略だけではなく、集患ツールまでいかに複合的にマーケティング戦略を考えればいいかのポイントを事例を交えながら判りやすくお伝えします。

第四部15:30~17:30 
「多様化時代を迎えより重要となる看板を中心とした集患マーケティング戦略」
多様化時代を迎える中で、歯科医院の存在を伝える看板から、コンセプトを伝える看板に目的が変化してきています。看板でできること、看板だけではなくその他の集患ツールとの連動が必要な場合、様々な事例を交えながら、ご説明をします。ブランディングを意識したリニューアル時のマーケティング戦略をお伝えします。

18:00~20:30 7周年記念 交流会
*当日会場にて懇親会を兼ねた交流会を企画しております。セミナーに参加されていなかった歯科医師・歯科系企業の方も参加される予定になっておりますので、お気軽に参加ください。人数次第で変更の可能性はありますが、同会場にて立食パーティーの予定です。(別途参加費3,000円~を予定しております。)
講師:株式会社Dental Sign 代表取締役 原裕司
看板業界唯一の歯科業界専門看板会社。
医療法、歯科の専門用語といった業界知識はもちろんのこと、様々な実例・先生との対話から得た知識をもとに、看板とセールスプロモーションとを融合したDentak Sign独自のマーケティング戦略で、歯科医院の新規開業・既存歯科医院の集患マーケティングのお手伝いをしています。
日本歯科新聞社「アポロニア」で「歯科専門看板マーケターが教える広告戦略を半年ほど連載。
看板を中心に歯科医師会・歯科メーカー・ディーラー・大学同窓会主催のセミナーなどの講師実績多数。
 
日時:7月20日(祝・月)
受講料:各一部のみ参加 5,000円 
二部以上参加10,000円→7周年記念価格7,777円
*第一部 承継セミナーの部のみ、親子での参加の場合、2名までは5,000円にて申し込みできます。
申込方法 メール(info@shuukan.com)もしくはfacebookページより申込ください。
       不明点は042-85-8477に問合せください。
会場:JDNセミナールーム 日本歯科新聞社内 JR水道橋駅より徒歩3分 東京都千代田区三崎町2-15-2

No related posts.