「歯科医院の集患マーケティングで最も大切なのは看板!」


当社が看板を大切にする理由は

①看板を見る方は、近くに住んでいる方か、近くに勤めている方が多く、最も歯科医院を選ぶうえで大切な利便性というハードルをクリアしている。また、その他の集患ツールに比較すると、長期期間利用できるため、費用対効果の効率も非常に高い




②初診の患者様の40%は通りがかりの客という数字データがあるなど、看板による来院は高い割合を示している。また、第一印象の形成要因は、視覚55%聴覚33%言葉7%と言われ、瞬間的に形成されるイメージは見た目が最重要。





③来院して欲しい患者層を意識するデザイン・訴求告知をすることで、より効率的な集患を実施できる


④歯科医院の集患マーケティングのツールの最も始めに作るものは看板!!歯科医院のブランディングは必ずここから始まります。HPを見て、あまりに違うイメージだと気付かない患者様もいます。


看板からホームページの告知、リーフレットへの誘導など複合的なマーケティング戦略において、とても重要な役割を果たしている。


とこれだけの重要な理由があります。昔のように待っていれば患者様が来院する時代ではありません。より多くの医院から選ばれるためには、看板をもっと大切にして欲しいと思います。



No related posts.