先日からの5感マーケティングを説明させて頂き、いつも文字ばかりの説明になっている当社ブログを反省。たまには視覚で考えて頂くブログを書いてみようと思います。


t1
s1
r1
q1
p1
o1
n1

この写真の共通点はズバリ、店舗全体を一つの色で統一していること。

日本では大家さんとの交渉が難しいため、外壁を含めて変更することはなかなか難しいのが現状ですが、看板の統一感を意識して、まずはじめに看板のキーカラーを決定して、店舗やビルの一部にも同じカラーを用いて装飾すれば、単なる「点」ではなくある大きさを持った「面」として、認識されることが可能になります。統一感によるボリュームの演出。そしてそのボリューム感こそが、看板の認識を最大限に相乗効果させるのです。

医療法などで文字に制限のある歯科業界において、色の使い方こそが最大の個性を出すことができます。

色使いの方法として、ぜひ、取り入れて欲しい方法です。

No related posts.