今まで見て頂いてい方に非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ここ最近、急速に忙しくなったこともあり、ブログを休止しておりました。


本日は世間的には七夕ではありますが、実は当社の設立記念日でもあります。

昨年の今日、期待と不安な気持ちで、当社「株式会社Dental Sign」が誕生いたしました。

このブログを始め、設立1年目にしては、色々な方との出会いがあり、充実した1年を過ごせた方だとは思っておりますが、まだまだ正直なところ、理想としている形にはほど遠いのも現状だと痛感しております。


1年目を振り返って、当社にとって最も大きな出来事は、当社オリジナルのリーフレットを作成できたことではないでしょうか?

このオリジナルリーフレットの第一弾「妊婦歯科治療のすすめ」は、このブログを通して、歯科医院様から問い合わせを頂き、作成したものです。

そのため、しっかりとした歯科医院のニーズをとらえているため、当社の新規開業でお手伝いをさせて頂いた方を中心に様々な歯科医院で使って頂いております。

また、第2弾の団塊の世代向け歯周病治療のすすめは、以前より、当社が集患マーケティングを大切にする上で、近年のキーワードである団塊の世代を意識したお手伝いをしたかったため、非常にこちらも役に立つ活用方法ができているため、こちらも幅広い歯科医院様で活用して頂けるようになりました。


これらのリーフレットは単独で使うことももちろんですが、どちらかというと当社で集患マーケティングをお手伝いさせて頂いた歯科医院様に、一緒に使って頂くことを意識したております。


このリーフレットを使って頂くことが、他の看板屋とは違う歯科医院専門看板会社としての一つ目の差別化になるようになればと考えております。

お陰様でこのリーフレットを作成してからは、より一層深みを増したお話ができるようになったのと、このリーフレット以外でこんなリーフレットが欲しいなどの話も頂けるようになりました。

できるだけありきたりのどこにでもあるリーフレットではなく、より集患マーケティングに役立てるようなリーフレットをこれからも作成していこうと考えております。

今後の予定として、ここ最近需要が高まっている小児矯正歯科、インプラントの最も大切なことは埋入するのではなく、一生食べるのを楽しめることを意識したインプラントの術後のメインテナンスについて、これからの歯科医院の中心的な役割を果たす歯科衛生士の役割に関してなどを考えております。


また、今期の新商材としては、特にデジタルサイネージ(院内電子ポスター)に力を入れていきます。歯科医院の医療法において広告の規制のかからない三種の神器である院内のリーフレット・ホームページ・院内ポスター、患者様が目にする院内ポスターの重要性も踏まえ、様々な提案をしていく予定です。

こちらは、9月開業の歯科医院様で導入を決定しておりますので、経過を含め、マーケティング的な視点を含めながら、ご案内をしていく予定です。


事例に関しても新規開業、既存歯科医院の拡張開業、既存歯科医院のリニューアルと幅広い物件が現状動いておりますので、随時、整理しながらご紹介していければと考えております。


本当にありがとうございました。今期も宜しくお願いします。


今までのご愛好に感謝を込めて、1周年記念として、先着10名様に

当社オリジナルリーフレット第1弾妊婦歯科治療のすすめ、第2弾団塊の世代向け歯周病治療のすすめを、各100部1セットで通常40,000円のところ20,000円で販売させて頂きます。


妊婦歯科治療リーフレットについて

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10210924569.html


団塊の世代リーフレットについて

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10215601811.html



看板・リーフレット・ホームページなどの問い合わせは

歯科業界専門看板会社 株式会社Dental Sign 担当 原 まで

HP:www.shuukan.com

メール:hara@shuukan.com

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県は無料現場調査・無料診断受付中

その他の県に関してもメールなどの問合せは無料ですので、お気軽にどうぞ!



Related posts:

  1. オーラルケアグッズの可能性について
  2. 新規開業に関しての当社サービスについて
  3. 団塊の世代向け歯周病予防リーフレット・ポスター完成
  4. カラーマーケティング