株式会社Denta Signは、お陰様で本日七夕で3周年を迎えることが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

開業当初から歯科業界専門看板会社として、歯科に携わる看板会社NO1を目指して、取り組んでまいりました。お陰様で数百人以上の先生方と対話する機会を持つことができました。

多くのの歯科医院をお伺いして最も痛感したことは、外見は同じ歯科医院でも実は得意な診療内容も違えば、治療の方針も全く違うという事実です。
そのため本来は歯科医院という業態だけではなく、詳細な特長がしっかり伝わるようにしなければならないのではないかと考えております。

またそれと同時に患者様も健康志向が高まる中で、全身の健康と歯の健康の相関関係が実証されている事実を知り以前よりここ数年デンタルIQが高くなってきており、患者様も理想とする歯科医院が明確になってきています。
そのため数多い歯科医院の中から、患者さんが本当に行きたいと思える医院を見付けることができるようになるためには、より多くの歯科医院が正確な情報発信を行うことがお互いにとって重要になってきています。
的確な情報発信ができれば、医院に共感する患者さんがおのずと増え、口コミが行われて、本当に来院して欲しい患者様が集まる医院になっていくはずです。
この正確な情報発信を行う上で、重要なことの一つがマーケティングをお手伝いする企業が、先生方にとってしっかりと理想を話すことができる相手だということです。

当社は歯科に特化することで常に歯科界の情報を把握し、先生方と対話できる企業で有続けることで、先生方のマーケティング戦略のパートナーで有続けたいと考えております。
来院して欲しい患者像を明確にするお手伝いを行い、看板を中心に統一感のある
集患マーケティングをご提供することを今後も目標に行動してまいります。

隣りに歯科医院があっても共存しあえるようなしっかりとした情報提供を行うことができるようになることが当社の目標かもしれません。

具体的な部分では昨年末www.dentalsign.co.jpHPを完成しました。また、当社のfacebookページも6月に完成しました。少しづつですが、このブログも含め、情報発信する仕組み作りも構築し始めております。

昨年の歯科情報誌アポロニアでの連載をきっかけに、全国的に当社に声をかけて頂ける案件も増えてまいりました。また、今年中には同じく日本歯科新聞社様発刊のデザインカタログ(仮称)に、当社の事例写真を使用して頂けることになっております。

とにかくより多くの方に、歯科業界専門の看板会社があり、相談してみたいと気軽に考えて頂けるような企業を目指しております。

また今年からより正確なエリアマーケティングを実施するために、マクドナルドで立地調査を担当して、商圏分析の権威である林原先生の監修をもとに作成された「統計てきめん」を使用して正確な分析を行っております。

http://www.sorb.co.jp/premier/index.htm

このソフトにより分析できるのは、第一次診療圏500m、第2次診療圏1kmの人口数、

5歳ごろの人口数(最大の年齢層が判ります)、昼間人口、夜間人口数、エリアの所得世帯数などが判断でき、より効果的なエリアマーケティングの実施が可能になりました。

石の上にも3年という言葉の通り、この3年間、少しづつではありますが、実績、仕組みのベースを構築してきたという手ごたえを感じております。

このベースを活かした発展が4年目の目標になります。様々な業界の方と一緒にお仕事をする機会に恵まれ始め、より当社ならではの特長をしっかり出していかなければならないとは思っております。

今後も株式会社Dental Signを宜しくお願いします。

追伸 お陰様で去年創業記念日の七夕に産まれた娘も元気に1歳を迎えることができました。素敵な仕事をできることを、支えてくれる家族に感謝したいと思います。

株式会社Dental SIgn 原 裕司

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  1. ターゲット分析をさらに強化するために・・・。