楽しみにしていました日本デンタルショーに行ってまいりました。

今回の目的には、歯科業界の新商材や今までうわべだけしか知らなかった医療機器などの勉強をすること、またより多くの歯科業界の方に当社のような歯科業界専門の看板会社の存在を知って頂くことでした。

忙しい中、色々なお話をお伺いできまして、本当に充実した時間を過ごさせて頂きました。当社のような業者にも親切にご説明して頂いたことを心よりお礼申し上げるとともに、今回お話をお伺いしたことを、今後の先生方への提案や集患ツールに役立たせるようにしたいと考えております。

今回、様々なブースを拝見している中でとくに私自身が目に付いたことは、レセプトオンライン請求。レセプトオンラインをすることで、歯科医院にパソコンが導入され、それをいかに活用するのかを、各企業の方が、様々な提案をしていたように感じます。

当然、費用も掛るわけですから、国の決定とはいえ、金銭的な痛手を負うことになります。これをネガティブにとらえるのではなく、有効活用する考え方が様々に見られたので、今後の営業の中でも、私たちももっともっと有効活用できるような発想を持たなければと痛感いたしました。

今回、ノーザさんのブースにお伺いさせて頂き、レセプトのシステムを拝見させて頂きました。

自費治療の患者様だけをPICKUPしたり、リコールはがき用にデータをPICKUPできたり、診療圏の患者様のデータも分析できることを知ることができました。

私たちの業者の場合、どうしてもうわべだけの知識になりがちですが、今回の件で、もっともっと医療機器を知ることで、提案の幅が広がることがわかりました。

このことを理解しただけでも、当社にとってはものすごく有意義なことだったと感じております。歯科業界専門看板会社として、もっとももっと知識をつけていこうと考えております。今週は、日本デンタルショーで目に付いた商品などについて、説明していきたいと思います。


最後になりましたが、本日、このブログを通じて、知り合うことができたTEETH HART 代表の椿様とキング工業のブースで御挨拶をさせて頂きました。

セミナー終了後の忙しいタイミングにも関わらず、名刺交換に応じて頂いたことに

お礼をさせて頂きます。

アメリカで大人気のZOOMというホワイトニングシステムのセミナーをキング工業のブースで講演されています。16日が12時半〜と15時半〜となっています。

私も本日参加させて頂きましたが、ぜひ16日に行かれる方がいらっしゃいましたら、

参加してみてはいかがでしょうか。

http://ameblo.jp/whitening-blog/entry-10164578163.html



Related posts:

  1. 日本デンタルショー